日記帳

ぼくの日記です。

2014年10月25日

LINEしてるときに「もう寝る」って言われてLINEを終えた一時間後に普通にその人がTwitterでつぶやいてたりするのを見るとちょっと傷つく。

俺はメンタルが弱いのでよくこういったことに傷つきやすい。俺みたいな人間はSNSなんてしない方がいいのかななんて思ったりもするし、バイトではちょっと言われたらネガティブな性格も相まって数日引きずったりもする。
そういった俺みたいな人って他にもいるのかどうか気になっているところです。
それでも俺なりに強くはなりたいとは思っています。
しかし方法を調べてもどこも「いっぱい傷つくしかない」的なことばかり書いてあるのです。

傷つかない方法がいっぱい傷つくことにあるって意味ないじゃないか。

まあ他にも「外界との接触を断つ」とか方法はあるんだろうけどそれはさすがに人間として生きる上では不可能だと思うからやっぱりそれしか方法はなさそうで。
暗闇の中やっとのことで助かる道を探し当てたらその先が殺伐としてて、でもその道に行くしかなくて、みたいな胸中です。