日記帳

ぼくの日記です。

2017年10月19日

今日は突然休みを取って新幹線に乗り、東京に行った。同じように繰り返されるストレスの毎日に嫌気がさしての行動だった。

これといった目的もなく東京へ行き、どこにでもあるようなチェーン店で食事を済ませ、何をするでもなくそのまま新幹線に乗って帰った。腹は減っていないのに帰りの新幹線で駅弁を買って食べた。

誰から見ても、時間的にも金銭的にも無駄以外に言いようのない日だろう。それでも、これをしたことによってストレスの毎日を一旦リセットすることが出来たということを考えると、払った金や時間以上に価値のある事だったと俺は思う。

明日からまた現実は変わらず俺の事を追いかけてくる。現実逃避の日が終わりかけ、吐き気がするほどひどく気が滅入る。

結局、頭の片隅にこの事が住み着いてる以上リセットもリセットじゃなくなるんじゃないか。なんなんだ一体。