日記帳

ぼくの日記です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年5月17日

なんとなく俺は自分が恋愛というものに向いていないんじゃないかと思いながら生きてる。たぶん、彼女は作ろうと思えばすぐにできる。だけど大事なのはそこから先であって、その人間関係を長期的に続けようと思ったら、俺の性格上それは難しいのだろう。 これ…

2018年5月15日

俺の日記を待ちわびたか?少年たち。 俺は今歩いている。歩きながら日記を書く。ダイエット中だ。ゴールデンウィークに80を超えた俺の体重がすでに5キロ減ろうとしていて、気分がいい。 気分はいいが、いつも通り陰気な毎日だぜ。 日常はつらい思いで満ちて…

2018年5月10日

人生に行き詰まってる感ある。 人生つらいことのほうが多いなら人間は絶滅した方がハッピーなんじゃね、と思う今日。 生きるのに行き詰まる大概の理由は人間関係にある。恋愛ひとつとったって駆け引きだのなんだのと面倒な事が起きる。好き者同士で寄ったっ…

2018年5月1日

契約をいくら取っても奨励金が出ないのがうちの会社だ。いくら頑張ったって金もくれないのにこんな事続けていくのに何の意味があるのだろう、と思う。 しかし、こんな事を社内で口にしようなら「そういう事を言うのは数字をやってからにしろ」と言われるのも…