日記帳

ぼくの日記です。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年12月27日

このブログをgooで検索しても見つけられない。自分のブログを自分で見つけることができない。 なんか、俺のアジト、的な感じがして良い。 最近は会社の上司には数字のことよりも、彼女を作れという事について詰められる。 とにかく、僕は口が下手なので人間…

2017年12月25日

めちゃくちゃに忙しい。明らかに人生で最悪のクリスマスだ。 ハロウィン、クリスマスやお正月と季節ごとのイベントがせわしない暮らしに追われているうちに、気づいたら終わっている。これって人間らしい暮らしと言えるんだろうか、と思っていたんだけれど。…

2017年12月23日

クリスマスに何か特別な意味があると思うから、一人でいるクリスマスが寂しいと思うのだ。クリスマスだろうが誕生日だろうが、365日のうちの只の一日と思い、粛々と日常を送っていくだけなのだ。 これを見れば、俺が嫉妬や僻みからこんな事を言っていると見…

2017年12月22日

知り合いが結婚するという話を聞いた。 とうとうそんな年齢にまでたどり着いたか俺たちは。 これを皮切りに次々と結婚の報告を聞くことになるのだろうか。 自分が結婚してもおかしくない年齢であるけど、自分が結婚するという事がイメージできない。そもそも…

2017年12月20日

今日も最悪な日が始まった。 人間関係っていうのは、ムズいよね。わかる? べつに、友達が少ないとか恋人ができないとか、それ自体は人間の価値とは関係ないと思うんだけど「人間社会」の枠の中に入った途端、人間関係を良くするためのコミュ力って超重要に…

2017年12月17日

https://youtu.be/a_RgfU_wIK0 3年くらい前に大阪の私立の高校生たちが橋下さんに「私立の助成金減らさないで」って抗議したんだよ。橋下さんはそれに対して「義務教育を終えたら自己責任」と一刀両断されたワケ。 確かにその通り、金がなきゃ勉強して公立に…

2017年12月14日

上司とディナーに行ってきた。ここ最近は多い。 古いお好み焼き屋の、席に座るなり始まる。 「やる気が見えない」「魅力を活かしてない」「思いやりがない」うんぬんウンヌン。 言うことはわかりますよ。だってそれ、俺が今、世界で一番確信を持ってる人間だ…

2017年12月13日

何でもないような事が、幸せだったと思おう。 結局そうなんですよね。 あゝなんて僕は不幸なんだ。幸せになりたい。幸せになりたい。 幸せって一体、どうなったら俺は幸せなんだ、テメェはどうなりたいんだって考えてみたらどうせ俺の事だから、どんな状態に…

2017年12月13日

母がパートの愚痴を俺に云う。パート先のスーパーで俺と同い年のバイトがいるらしいのだけれど、こんな30手前で扶養に入ってていいのか等と俺に云う。そんな話を聞いて俺は想う。 「その子の人生はその子のものだ!手を出すんじゃない!!!」 たった一人の…

2017年12月10日

会社の同期が、彼の友達と友達の友達を紹介してくれたのだが、ぶっちゃけて言うと、めちゃめちゃかわいかった。 そんな話はとりあえず置いておいて、休日の睡眠時間が恐ろしく長いんだけど、なんぜなの? 金曜家帰ったら「今日は遅くまで起きたろ〜」とか思…

2017年12月3日

今日は昼から図書館に行った。10年以上ぶりに行った。カードを作ってくれた受付のおねーさんが可愛かったので、ラッキーだと思った。家に帰ってから昼寝をした。土日には必ず昼寝が必要な体になってしまった。 起きてから晩御飯を食べて、体育館に行った。 …