日記帳

ぼくの日記です。

2015-01-01から1年間の記事一覧

就活について

もう少しすると就活が始まります。俺は就活生と呼ばれる存在になって、その場でこれからの人生をかけて戦わないといけなくなります。しかし、就活というものが一体どのようなものなのか今のところよくわかりません。その辺の大人というのはみんなずるいなっ…

スーパーカブに乗ってる話

このブログを始めたとき俺はこれを日記にするという目的で始めたんですけど、いざ書いていると日記らしいことはほとんど書いていなくてですね、なのにタイトルは日付だからどの記事に何が書かれているかって一目でよくわからない訳ですよ。まあ自分で自分の…

2015年1月15日

ここ一週間くらいはインフルエンザにかかっていました。流行っているのは知ってました。何故だかそれは所詮他人事くらいにしか思っていませんでしたが、そんなところにかかったのは何かしら神の嫌がらせみたいなものを感じます。何よりそのタイミングに。ま…

2015年1月8日

冬休みが終わって1日2日経ちます。長期休暇というものは人の生活を狂わせます。今日は結局起きたのが17時でしたし、今現在2時になりましたが全く眠れる気配もありません。 思えば俺は何か用事があるときにしか休日の午前中には起きたことがないような気がし…

2015年1月7日

大学に入ってから3年経ちますが未だに友達と呼べるような人間がほとんどいません。今でこそ、この状態にも慣れ快適に暮らす術を身につけることができましたが、まだ1、2年の頃はそれはそれは辛かったです。何も外から苦痛を与えられることもないのに、ただ一…

2015年1月2日

明けましておめでとうございます。 去年からバイト続きでやっと今日、休みが来ました。明けましておめでとうございますとは言ったものの自分自身としてはあまりおめでたいとは思えない年明けですが、2015年は良い年になればいいなと思ってます。 2014年は自…