日記帳

ぼくの日記です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年12月27日

このブログをgooで検索しても見つけられない。自分のブログを自分で見つけることができない。 なんか、俺のアジト、的な感じがして良い。 最近は会社の上司には数字のことよりも、彼女を作れという事について詰められる。 とにかく、僕は口が下手なので人間…

2017年12月25日

めちゃくちゃに忙しい。明らかに人生で最悪のクリスマスだ。 ハロウィン、クリスマスやお正月と季節ごとのイベントがせわしない暮らしに追われているうちに、気づいたら終わっている。これって人間らしい暮らしと言えるんだろうか、と思っていたんだけれど。…

2017年12月23日

クリスマスに何か特別な意味があると思うから、一人でいるクリスマスが寂しいと思うのだ。クリスマスだろうが誕生日だろうが、365日のうちの只の一日と思い、粛々と日常を送っていくだけなのだ。 これを見れば、俺が嫉妬や僻みからこんな事を言っていると見…

2017年12月22日

知り合いが結婚するという話を聞いた。 とうとうそんな年齢にまでたどり着いたか俺たちは。 これを皮切りに次々と結婚の報告を聞くことになるのだろうか。 自分が結婚してもおかしくない年齢であるけど、自分が結婚するという事がイメージできない。そもそも…

2017年12月20日

今日も最悪な日が始まった。 人間関係っていうのは、ムズいよね。わかる? べつに、友達が少ないとか恋人ができないとか、それ自体は人間の価値とは関係ないと思うんだけど「人間社会」の枠の中に入った途端、人間関係を良くするためのコミュ力って超重要に…

2017年12月17日

https://youtu.be/a_RgfU_wIK0 3年くらい前に大阪の私立の高校生たちが橋下さんに「私立の助成金減らさないで」って抗議したんだよ。橋下さんはそれに対して「義務教育を終えたら自己責任」と一刀両断されたワケ。 確かにその通り、金がなきゃ勉強して公立に…

2017年12月14日

上司とディナーに行ってきた。ここ最近は多い。 古いお好み焼き屋の、席に座るなり始まる。 「やる気が見えない」「魅力を活かしてない」「思いやりがない」うんぬんウンヌン。 言うことはわかりますよ。だってそれ、俺が今、世界で一番確信を持ってる人間だ…

2017年12月13日

何でもないような事が、幸せだったと思おう。 結局そうなんですよね。 あゝなんて僕は不幸なんだ。幸せになりたい。幸せになりたい。 幸せって一体、どうなったら俺は幸せなんだ、テメェはどうなりたいんだって考えてみたらどうせ俺の事だから、どんな状態に…

2017年12月13日

母がパートの愚痴を俺に云う。パート先のスーパーで俺と同い年のバイトがいるらしいのだけれど、こんな30手前で扶養に入ってていいのか等と俺に云う。そんな話を聞いて俺は想う。 「その子の人生はその子のものだ!手を出すんじゃない!!!」 たった一人の…

2017年12月10日

会社の同期が、彼の友達と友達の友達を紹介してくれたのだが、ぶっちゃけて言うと、めちゃめちゃかわいかった。 そんな話はとりあえず置いておいて、休日の睡眠時間が恐ろしく長いんだけど、なんぜなの? 金曜家帰ったら「今日は遅くまで起きたろ〜」とか思…

2017年12月3日

今日は昼から図書館に行った。10年以上ぶりに行った。カードを作ってくれた受付のおねーさんが可愛かったので、ラッキーだと思った。家に帰ってから昼寝をした。土日には必ず昼寝が必要な体になってしまった。 起きてから晩御飯を食べて、体育館に行った。 …

2017年11月30日

11月も今日で終わる。今年もあと一ヶ月で終わる。 実は明日中に必ず3000万円の契約をあげろと言われている。修羅です。 まあ明日のことは明日考えようぜ。 今年一年は特に色々あったな。そんなことがもう遠い昔のことのようだよ。車窓からホームの人に手を振…

2017年11月28日

音楽とペットはそれ以上の力を振るってこないのでいい。 何度見たかもわからないくらいだけど、俺の敬愛するバンドのライブ映像をさっきYouTubeで見た。このボーカルが俺くらいの年の時にはこんなに大きなライブハウスを満員にしているのに、俺はというと書…

2017年11月26日

俺のツイッターアカウントのオススメ欄に誰かの裏アカらしいアカウントが表示された。 フォローフォロワー0のアカウントで鍵もかけず、熱烈に片思いする気持ちが綴られている。 素晴らしい。 「あの子が好きだ」という内容が言葉を変えて何度もツイートされ…

2017年11月26日

ハッピバースデー俺。 俺はこの世に生まれてきて良い人間だったのかと最近思う。失敗と挫折と罪悪感だけに引きずられて何となく年を取って、俺はこのままどこへ行くんだろうか。 何で悪いことをしていないのに罪悪感がこんなにもあるんだろうか。何で人に悪…

2017年11月25日

おっす。 一応、誕生日なんだぜ僕ァ。 たぶんこの瞬間に俺の誕生日を覚えているのは俺以外にはいないんだろうな。 だから、誰も祝っちゃくれねーからな、スティービー・ワンダーの誕生日の曲をきいて一人で祝うんだよ。別にめでたくもないけどな。 俺の友達…

2017年11月22日

それにしてもよくビール瓶で殴っただとか、ビール瓶以外で殴ったとか、どうでもいいようなことで毎日毎日騒げるな君たち。 そしてよく卑屈極まりない日記に熱中することができるな俺。 こんな日記、そこいらの女子が目にしたらドン引きでモテるどころじゃな…

2017年11月21日

家に帰りゃまた母親がギャオギャオ言ってるよまったく。仕事でもギャオギャオ言われてよ。もう。ってのもすべて俺がしっかりしてないせいなんだけどな。母親が目に涙を浮かべながら「情けない!!」とか言ってくるけど、育てたのお前だろって。馬鹿かよ。あ…

2017年11月19日

母親と二人暮しになってしばらくしてから、やっとのことで一部屋を俺のものにする事ができた。この歳になって初めて自分の部屋が出来たので、なんだか自由になったような気がして嬉しかった。 でも実際はどうでしょう。俺が部屋にいると母親が用も無いのに定…

2017年11月9日

俺は闇の部分を共有する事でしか人と仲良くなれない。 しんど。めんどくーサイ。 15時間くらい一度も目を覚ますことなく寝たい。 ここ何週間か性欲0だけど、ほんとに入ってるっぽい映画の濡れ場を見るのにハマってる。 どぉでもいいワイ。

2017年11月6日

俺は今までの自分の人生において、反抗期というものを実感した事がなかった。 それが今年24になるが、今更反抗期みたいなものが来ている。 最近、母親と会話をするのが鬱陶しい。俺は今まで母親から、社会的な人格のあるひとりの人間と認められたと実感をし…

2017年10月27日

俺知らんかったんだけどさ、駅弁ってアレ冷いまんまで食べるんだね。「お弁当温めてくれますか」って聞いたら「このまま食べるものなんですよ」って言われたよ。でも肉の脂が固まって白くなっとったけど大丈夫かアレ。美味しかったけど。 最近俺の夢が叶った…

2017年10月25日

一日一食が基本になってきている。その一食なんだけど、もうほぼ外食。ほぼ会社の同期と。会って話す事はほぼ、しんどいしか言わないけど。でもなんか楽しい。 人の集まりというのが嫌いな人は多いと思う。俺を含めて。でも社会人になってちょっと変わろうと…

2017年10月19日

今日は突然休みを取って新幹線に乗り、東京に行った。同じように繰り返されるストレスの毎日に嫌気がさしての行動だった。 これといった目的もなく東京へ行き、どこにでもあるようなチェーン店で食事を済ませ、何をするでもなくそのまま新幹線に乗って帰った…

2017年10月14日

先週からネットサーフィンを断っている。 俺の中にある苦しい何かというのはきっとこのネットのせいだ。みんながツイッターでつぶやいたり、インスタに写真あげたりする理由ってなに?たぶん、それは人と繋がっていたいっていう理由なんじゃないかと思う。俺…

2017年10月10日

友達とご飯に行った。彼は転勤で明後日から博多に住むことになるので、会うのは今日が最後だ。なんだかとても寂しくて悲しい気持ちになる。別れというのは、いつでもつらいものだ。もっと遊びたかったし。 往々にして別れの前というのは、あーしたかったこー…

2017年10月9日

都会は暑い。 昨日今日と難波であったミナホに行った。 ライブに行くのは去年のミナホ以来で一年ぶりだった。昔から好きだったバンドや気になっていたあのバンドやこのバンドのライブを見に行くことができた。何の起伏もない退屈な毎日の中で、久々に感情が…

2017年9月30日

鬼のような9月が終わり、俺は家に帰ってパンツ一丁のまま畳の上で意識を失っていた。 起きたら昼だった。それから昼ごはんを食べて夜まで寝た。休日にやる事なんて大体毎週こんなもんじゃん。 今日はほぼスマホ置きっぱなしにしてたけど、スマホがないと退屈…

2017年9月28日

2017年の9月ももう終わってしまう。 俺の23歳ももうすぐ終わってしまう。笑っちまうほど何もなかった一年だぜー。 女友達に、告白してないのに何故かフラレた。しかも何でか知らんけどむちゃくちゃ嫌われてた。この唐突な怪現象に、俺の人間としての自信は更…

2017年9月18日

男は三回フラレたらいい男になる。 先輩は車の中で俺に教えてくれた。先輩は高尚なお話をたくさんしてくれたけど、それを俺はわかりやすく書いて残す程の文章力がないので、頭の中に置いておこうと思う。多分いつか役に立つ日が来ると思うから。 今日は初め…