日記帳

ぼくの日記です。

2017年10月9日

都会は暑い。

 

昨日今日と難波であったミナホに行った。

ライブに行くのは去年のミナホ以来で一年ぶりだった。昔から好きだったバンドや気になっていたあのバンドやこのバンドのライブを見に行くことができた。何の起伏もない退屈な毎日の中で、久々に感情が動いたような気がした日だった。

やっぱり生で演奏を見るのは動画で見るものとまったく別物で良いなと思った。俺はライブキッズたちのようにバンドサウンドに乗せて体を揺らしたりはしないけれど、心の中では踊りまくってたよ。とてもとても、カッコよかった。

 

そして突っ立ってライブ見ていただけなのに、両方のふくらはぎがすごい筋肉痛になって自分の体力のなさを痛感した。自転車乗ったりして普通の人よりは運動していると自負していたのに、何もしていない人よりも体力がないのはおいだ、情けないぜ。イケイケの人たちの無尽蔵な体力は相変わらず意味がわからん。

 

二日間もライブを楽しんだのに明日も休みときたもんだ。三連休は最高だな。明日は何をしようかと今からわくわくしているところである。