日記帳

ぼくの日記です。

2021年8月17日

ちらっと昔の記事を見れば、いつも地獄にいるな俺は。まあ、そういう気分のときにしか書かんからなんだけどね。

つらいよな男は。一生働き続けないといけないんだから。やだってったってそうはいかんよね。家族がいるんだもの。

正直、夫婦ふたりで程々に働き、働くより多い時間を家族を過ごすような生き方がしたい。

というような生き方は現実的でないのはわかってる。

奥さんからはハズレ引いたなって思われるのは当然だし、奥さんの家族だってそんなやつに娘は預けられんだろうし。

また様々な人から後ろ指を刺されながら、それでも人生を楽しむ自信があるかといったら微妙。俺の事だから別の不安が生まれて育っていくに違いないし。

つらいねほんと。

こんなことを言えば叩かれるだろうけど、女の人は無職でも、程々週3のパートでも「当然」のように扱われるのでうらやましいと思う。

生まれ変わったらルックスそこそこな女子になりたい。そう思う。

 

「いま、世界の、どこにも、逃げ場はない」