日記帳

ぼくの日記です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年7月30日

悩み相談をすれば言い負かそうとしてくるような連中ばかりなのでこの世は世知辛いと思う。 そもそも人間がひとに相談する事において、その答えというのは相談者が一番よくわかっていることだと思う。心の中では。端的に言えばその答えは只の二択を選択するだ…

2018年7月25日

夕焼けが世界で一番綺麗な景色だと思う。 今日仕事から帰るとき、バイクを運転しながら夕焼けを見ていると涙が流れてきた。 夕日がゆっくりと沈んでいく景色を見ていると、毎日毎日嫌な思いをして家でも会社でも彼女にも詰められる俺の人生って一体なんだろ…

2018年7月19日

女の友達とよく遊ぶことがあるけど、それは他の女などから言わせると可愛そうなことらしく、彼女ら曰く「進展する気がないのに何回も遊ぶのは弄んでいる」ということらしい。俺は特別な感情などなくただ遊びたいから遊んでいるだけであって、その先にどのよ…

2018年7月17日

日常は地獄のようだ、と思う。 本当に毎日、疲れ果てて帰ってきて倒れるとそのまま動けなくなる。なのに疲れすぎて逆に眠れない。 仕事に燃えてるというか、体の内側から焼かれてるような感覚。言葉にはどうもできないが、そんな感覚がある。 日中は常に「嫌…

2018年7月4日

家族だろうが恋人だろうが人間の心の中はどこまでいっても想像でしかないという事は、ひとは本当の意味でひとりで、孤独でしかないということ。俺や君の人生は誰かがどうにかしてくれるものじゃなく、最後の最後でなにかをするのは自分自身だし、誰もが自分…

2018年7月4日

日記を書かずにはいられない夜。猛烈な疲れに俺は動けずにいる。日々の苦痛が降り積もって脚が抜けなくなっている。 どうしようもない。 心は至って健全だが体がどうにもいかない。 横になったらもう親指以外が動かせなくなった。 少し眠ればすぐまた明日が…