日記帳

ぼくの日記です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年1月30日

調子はどうだい? 順調かね? 俺は今日も今日とて陰鬱な気分が消えない。これが平常運転ではあるが。 『嫌われる勇気』に書いてあったとおり、その陰鬱さの正体というのが人間関係にあるということは自分でもわかっていることだ。 人間関係にばかり振り回さ…

2018年1月29日

今日の日記を書きます。 あまり思ったことないのですが、僕は今日仕事を辞めたいと思いました。このように考えたのは入社して以来のことです。 というのも営業の年間目標の締め月が1月で、1月ももうすぐ終わりです。 僕はこの会社のノルマのキツさを、この段…

2018年1月14日

風邪を引くと三大欲求が暴走するのか知らないけど、今日は長時間の睡眠と大量の食事の日だった。おかげで明日の朝は早いのに眠れずにいる。 髪の毛を切りに行った。美容師さんに勢いでツーブロックにされてしまったけど、これはこれで俺の要望が全部詰まった…

2018年1月12日

「特別な友達」って口で言いながら俺の誕生日ひとつ覚えてりゃいないじゃないか。そのくせ他の人間の誕生日は祝うのだ。0時丁度に。 俺はメンヘラ気質だからこういうところには敏感に察知してしまう。ほんとに人間は嘘ばかり言う。日常が疑心暗鬼で凝り固ま…

2018年1月10日

ツイッターでつぶやかれる悪口が自分の事のように思う。俺はツイッターに向いてなさそうだ。みんな悪口はつぶやくな。言うな。こわい。人の悪意に触れるのが恐ろしい。 SNSって、やっていたら何かいい事があるんじゃないかと思ってやってみるけど、結局やる…

2018年1月9日

三連休明けの立ち上がり、かなり厳しい。 ノルマ数字への焦燥と風邪気味であるのも相まって気分は最悪である。夜は眠れない。夜は眠りたい。桜ナイトフィーバー。 『君の名は』を見た。 知人にめちゃくちゃ泣けると聞いて見てみたがめちゃくちゃ泣かなかった…

2018年1月7日

Twitterとかインスタ見てて思うんだけどさ、いや皆、マジで美しい思い出を貼り付けるのに必死だよね。 競うように、素晴らしい友人に囲まれて、素晴らしい思い出を、、って、このレース、どこまで行っても不毛にしか見えん。 こっちのが幸せだぞ、いやいやこ…

2018年1月7日

風呂に入っていたら大声で俺を呼ぶ声がしたので風呂から出ると、血まみれの床と倒れた母親がいた。足を滑らせて廊下で転んだみたいで、あごを深く切っていた。 病院に連れて行って帰ってきて今に至る。 これ、俺、もし遊びに行ってたりしたら、どないなっと…

2018年1月6日

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 と一々言って回るのがめんどくさい。長い。「あけよろ」でいいと思う。 最近になって服装などに興味がわいてきた。 それは「オシャレがしたい」というものではなく、悪い印象を持たれない程…

2018年1月3日

平成生まれはなんだ、ゆとりだ、なんだって俺と同じ世代に生まれてりゃ嫌というほど言われてきてるだろ。 俺もそうさ。どこに出たってそういうことを言われる。そしてそれは往々にして負のイメージで語られる。 今時の若者は〜みたいな言葉はいつだって言わ…

2018年1月3日

阪急メンズ館でシャツとネクタイを買った。 緑一色の、自分なりに攻めたネクタイだなと思った。でもかわいいよ。たまには攻めるのも良いものだ。どうせ何着てっても説教されるなら別になんでもいいだろう。 嗚呼、ちょっとずつおしゃれになっていく。。。 正…

2017年12月31日

カウントダウンは海遊館からUSJの花火を観て過ごした。年越しを自宅以外で過ごすのは初めてのような気がする。でも今や俺もそれほど一年の行事ごとに季節感を感じなくなって、年越しを家で過ごすことにもあまり価値があるように思わなくなった。 特に一年を…