日記帳

ぼくの日記です。

2018年1月7日

Twitterとかインスタ見てて思うんだけどさ、いや皆、マジで美しい思い出を貼り付けるのに必死だよね。

競うように、素晴らしい友人に囲まれて、素晴らしい思い出を、、って、このレース、どこまで行っても不毛にしか見えん。

こっちのが幸せだぞ、いやいやこっちの方がって。

人間って基本人の不幸好きじゃん。だからそういうの見てもさ、嫉妬とか劣等感てのはどうしても出てくると思うんだよね。俺がひねくれた人間だからとかじゃないよ。人ってのがそういうもんじゃん。

 

幸せ合戦てやってる方も疲れるし見てる方も疲れるし、もう戦争だよこれ。

インスタ映えとか言って買って捨てられる食べ物とかもう、言わずもがなですよ。

だからほんとに人を笑顔にしたいなら、彼女にフラれた。とかさ、財布落とした。とかそういう方が人の優越感をくすぐれるんじゃないかな。まあ、それこそ意味のないことだと思うけど。

そんな事より面白いツイート頭使って考えて発信したほうが楽しいよ。そうだろ?

 

この幸せ合戦巻き込まれたくないなら見ないのが一番だと思った。幸せなところっていうのは心の中にしまっとこ。不幸せアピールもだめ。フラットに見せて生きていこう。

 

お前もここにそういうアピールしてるだろって言われるかもしれないけど、ここは俺だけの日記だからいいの。むしろそういうのは誰も見てないところに書くべきだね。