日記帳

ぼくの日記です。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年10月29日

人を嫌いになることはつらい。何故なら人に嫌われるつらさを知っているから、それを他人に向けることはとてもつらくて悲しいことなのだ。そんな苦痛を他人に与えることを考えると俺は自分が嫌われて離れられた方が楽だと思う。ただし悪人を除く。朝が近くな…

2014年10月28日

ここ数日は機械的に全く同じことを繰り返している。昼に起きてご飯食べて夕方まで寝てからバイト。多分プログラミングされてる俺。今日みたいにもはや書くことがないということも続けていたら多いと思うけど、まだ続けている俺は偉いから褒めて誰か褒めて。…

2014年10月25日

LINEしてるときに「もう寝る」って言われてLINEを終えた一時間後に普通にその人がTwitterでつぶやいてたりするのを見るとちょっと傷つく。俺はメンタルが弱いのでよくこういったことに傷つきやすい。俺みたいな人間はSNSなんてしない方がいいのかななんて思…

2014年10月21日

就活の書類やらテストやらなんやらで中々日記が書けないでいる。就活に関しては漠然とした夢はあるものの、本当にそれでいいのか考えたところ、そもそも働きたくないので就活する前に地球に流星群降り注がねーかなと思って正気を保っている。 話は変わるけど…

2014年10月18日

昨日はバイトが終わったあと酒を飲んだ。連日酒を飲んでいると言うと異口同音に「何か嫌なことがあったか」と聞かれるところからしてやっぱり人が酒を飲む理由がはっきりとわかってきたような気がする。その日は俺が酒を飲みたかった訳ではなく、古くからの…

2014年10月17日

忙しいとなかなか日記が書けない。特に最近は姉と母がパソコンを占領しているので携帯からぽちぽちゆっくり書いてるよ。昨日もバイトに行ってきた。高校生が修学旅行でいないので9連勤になるかと思ったら6日が限度らしいので明日は休みにされていた。 それに…

2014年10月13日

次から次へと台風が来るよねほんと。今日は台風19号が来て午後から電車が止まるせいなのか知らないけど大学は休講になったらしい。月曜日に授業がない俺にはやっぱりどうでもいいことなので昼まで寝た。 昨日の夜も酒を飲んだ。ただしビールではなくチューハ…

2014年10月10日

ここ一週間はろくなものではなかった。こう悪いことばかり続くと何かしらに救いを求めたくなる僕であります。昨日、酒に嫌なことを忘れ去る効力なんてないみたいなことを書いたけど、半ばわらにすがるような思いで、半ば捨て鉢になりながらとうとう危険アル…

2014年10月9日

最近は母親と言い争いばかりしている。一昨日昨日と言い争って外に飛び出たらやたら月が明るかった。昨日は皆既月食らしくてバイト中には薄暗く赤色の月を見たけど、家から出たときには既に普通の満月に戻っていた。腹が立っているまま二時間くらいは歩き回…

2014年10月6日

台風18号がちょうど近畿に重なるということで朝から誰もがTwitterで騒いでいた。ちなみに俺は月曜日に授業は入れてないので台風なんかどうでもよかったし、むしろ台風どっかいって俺以外全員授業いけとも思った。 俺の思いが届き果たして台風は去ったようで3…

2014年10月5日

海に行った。寒すぎた。10月は海に入るにはギリギリアウトな月だと思う。しかも台風18号が同じタイミングで来てて、防波堤を叩いた波の飛沫が上がってるのを内側にいながらにして見えるくらい海は荒れてた。 海に来たのは部活の試合があったから。試合といっ…