日記帳

ぼくの日記です。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年11月25日

誕生日です。これから老いていくだけだということを考えると、最近は自分の誕生日を忘れそうになるくらいに関心がなくなってきたし祝ってくれる人もほとんどいなくなった。そのうち気づいたら30とか40になってるんだろうなと思う。それでも祝ってくれる人は…

2014年11月22日

簡単には会えない距離にいる友人や知り合いと関係を維持することはとても難しいことだと思う。今はラインやメールやインターネットと、そういった人達と簡単に連絡が取れる手段がたくさん出てきたけれど、それでも続けようという気概がなければ音信は途絶え…

2014年11月14日

昨日は学校にいった。最近は寝不足で毎日遅刻している。単位を落とさないためにせめてテスト前だけでも頑張って行きたいなと思う。最近は、大学の単位は実は真面目に学校に通って勉強した結果与えられるものじゃないんじゃないかと思う。友達を作って情報を…

2014年11月8日

今日は学校もバイトも休みで何もなかった。昼まで寝た。完全に休みなはずなのに何故だかとても焦っているような気がする。それは多分就活に対する漠然とした不安からくるものなのだろうけど、いつもと変わらず布団の中で過ごしている。もう2時になるころだけ…

2014年11月1日

今日は学際の準備で学校が休みでバイトだけ行ってきた。最近休みの日に何をしたらいいのかわからない。もちろん筆記試験の勉強やら資格の勉強やらやらなければならないことはあるけれど、趣味的な話で何をしたら一番楽しいか、っていうか俺は今まで休日に何…