日記帳

ぼくの日記です。

2014年11月25日

誕生日です。これから老いていくだけだということを考えると、最近は自分の誕生日を忘れそうになるくらいに関心がなくなってきたし祝ってくれる人もほとんどいなくなった。そのうち気づいたら30とか40になってるんだろうなと思う。それでも祝ってくれる人はいるので幸せだと思います。ありがとうオリゴ糖

全然関係ない話だけど、最近冬が近づいて寒くて朝が。朝が寒くて日常が滞る。冬っていうのは生物が活動しないようにもう宇宙の法則で決まってるんだと思う。なんたって日も短いしね。これはもう活動時間を短くしろって言われてるようなもんだよ。地球に。

大体あれ、24時間営業がいらんと思う。コンビニとか牛丼屋のね。徹夜で働いて生活リズムおかしくなって体が壊す人も多いし。いや見たことはないけど、時給ちょっと上乗せして命削ってるようなもんやん。
なにより、宇宙の法則で決まっていることに逆行するということは神の意思に背くということですしね。まずい系のことだと思いますよ。
せめて大晦日くらいは休ませてくれよ。どこもかしこも働きすぎよ、どいつもこいつもいかれちまってるよ。みんなでそば食って寝ようもう。寝よ。もう、みんな寝よ。