日記帳

ぼくの日記です。

2014年11月1日

 今日は学際の準備で学校が休みでバイトだけ行ってきた。最近休みの日に何をしたらいいのかわからない。もちろん筆記試験の勉強やら資格の勉強やらやらなければならないことはあるけれど、趣味的な話で何をしたら一番楽しいか、っていうか俺は今まで休日に何をしていたんだろう。漫画を読み返してみたり懐かしいアニソンをひたすら聴いたりしているけれど、どれもこれもいまいちしっくりくるものがない。仕方がないのでいつも寝ることになる。ごろごろとかじゃなくてほんとの睡眠。寝る子は育つとか言うから身長でも伸びないかなとか思いつつ。成長期を越えた分際で。

昼寝をすると当然夜眠れなくなる。ちなみにこの日記を書いている今、もうすぐ午前5時になりそうだ。昼寝をしているとはいえ、結構無理していることは何となくわかる。正直日記とかやめてもう寝たい。そう思うと俺は夜勤には向いてないなあと思う。前に一度だけ徹夜でバイトしたことがあった。19時から翌日の9時までコンサートの撤去作業だった。もはや徹夜がどうのこうのじゃなかった。きついしとび職の人怖いしでもう二度とやりたくないと思ったものだ。

ちょっと待って。もうちょっと書こうとしたけどもう無理。眠くないけど気持ち悪いから寝る。寝る。