日記帳

ぼくの日記です。

2017年9月28日

2017年の9月ももう終わってしまう。

俺の23歳ももうすぐ終わってしまう。笑っちまうほど何もなかった一年だぜー。

 

女友達に、告白してないのに何故かフラレた。しかも何でか知らんけどむちゃくちゃ嫌われてた。この唐突な怪現象に、俺の人間としての自信は更にどん底に落ちた。

どん底に落ちた俺の心からにじみ出る今の気持ちを出てきたまんま書きたい。

 

何度かこういう事が続いて、俺は根本的に人と接する事が難しい人間なのだと思った。営業成績が地の底であるという事実がまたその説得力を強くしている。なんで難しいって、それは単に相性の話なのかも知れないし、あるいは傍から見れば明確なくらい俺の性格が悪いのかも知れないけれど、俺はそのことに気付くことが出来ない。

 

人に近づけば人が離れていく。そういう事が繰り返されると、最初から「どうせまたダメなんだろうな」って思って近づきたくなくなる。その結果「ひとりが好きだから」なんて言い訳みたいに嘘を言う。ほんとは愛されたいのに。

 

大半の人なら恐らく察する事の出来る人の心の中を俺は見過ごしてしまう。営業マンなら必要な力であるのに、俺にはそれがない。多分、普通なら学生時代に育っていく力が、人と接する事の少なさから極端に弱いんだろうな。今更それを言っても仕方のない事だけど。

 

弱いなら弱いなりに生きていく方法を考えないといけないんだけど、なんだか今はそういう前向きな事を考える気持ちにもなれない。とりあえず出来ることはネガティブになり過ぎないようたっぷり寝て、日を浴びる、くらいかな。

 

なんかいい事があったらいいな。

おやすみなさい。