日記帳

ぼくの日記です。

2017年10月27日

俺知らんかったんだけどさ、駅弁ってアレ冷いまんまで食べるんだね。「お弁当温めてくれますか」って聞いたら「このまま食べるものなんですよ」って言われたよ。でも肉の脂が固まって白くなっとったけど大丈夫かアレ。美味しかったけど。

 

 

最近俺の夢が叶った。

「物はとりあえずいらんから、思いっきり感情を動かされたい」っていうのが最近の俺の夢なんだけど、言った途端あっさり叶ったね。会社の同期と三人で、ある写真を見たときそれが面白くてみんなで笑ったんだ。その笑いが止まらなさ過ぎて、命の危険を感じた程だった。笑いという感情は幸福なものだけど、それが振り切ったときには苦痛しか残らなくなる事をそこで知った。

まじで息ができなくなるからね。あと吐きそうになる。涙はどんどん流れるし。あそこまで笑ったのは生まれて初めてだったと思う。

苦痛の度合いで言えばインフルエンザと同等だと思う。でも楽しかったな。いいな。

 

来週は同期達と旅行に行くし楽しみ。なんだか俺の学生時代になかった青春みたいなものが少し遅れてやってきたようで、最近は楽しい。仕事はできないし、楽しくはないけどみんなで遊ぶのは楽しいから、クビにならないように頑張ろうと思う。