日記帳

ぼくの日記です。

2017年10月25日

一日一食が基本になってきている。その一食なんだけど、もうほぼ外食。ほぼ会社の同期と。会って話す事はほぼ、しんどいしか言わないけど。でもなんか楽しい。

人の集まりというのが嫌いな人は多いと思う。俺を含めて。でも社会人になってちょっと変わろうと、嫌々ながらも毎回参加していたら何だか楽しくなってきた。毎回参加してたら誘われるし、誘われたら嬉しい。毎回会って話すからちょっとずつ心を開けるし。

 

 

ところで関係ない話をします。

 俺はこないだ生まれて初めてクラブというところに行きました。先輩に連れられて。正直な話、何が楽しいのだかよくわかりませんでした。満員電車かいうくらいの人の中、所々で見かける濃厚に絡み合う男女。それを目的にナンパしまくる先輩、そしてそれを見る俺。

先輩の命令で女の人に話しかけたけど、騒音で何言ってるかよく聞こえないし、そもそも何話していいやらわからんし。話してたらめっちゃ家近くて、でもだからどうしたって感じで別に話すこともなく、どうしようかと考える頭の中を察されないよう爆音のビートに酔いしれるフリをして。「あぁ!俺は一体こんなところで何をしているのだ!」というふうな感情になりました。

 

ちなみに俺は買ったばかりの高いスニーカーを踏みつけまくられ、先輩は財布の金をパクられました。