日記帳

ぼくの日記です。

2017年12月20日

今日も最悪な日が始まった。

 

人間関係っていうのは、ムズいよね。わかる?

べつに、友達が少ないとか恋人ができないとか、それ自体は人間の価値とは関係ないと思うんだけど「人間社会」の枠の中に入った途端、人間関係を良くするためのコミュ力って超重要になってくるよね。色々な個性をもって生まれた中でたまたま、その中の一つのコミュ力が低かったってだけで、難易度が跳ね上がるよね。

中にはそれはそれでしゃーないと割り切って頑固に一匹狼を貫く人もいるんだろうけど、俺はそんなに強い人間ではないからね。

もはやつらいと思うことに疲れるよね。もうええ加減にしてくれよ自分、みたいな感情になるよ。

 

結構熱心に同期に女の子を紹介されても結局全員一回会って終わりってのがもう、モロに「魅力のない人」って言われてるようで、逆に面白くなってくる。もはや「はいはい、一期一会一期一会」みたいなノリ。でもむしろ一回会って人間を知ったつもりになって即切りするような人とは合わないな、と俺は思う。これは負け犬の遠吠えのように聞こえるだろうが。

なんにせよ俺と気の合う人間というのはほぼいないということだ。そんな中でも、相手にまるで気が合うと思わせてしまうような器用さが人間社会で生きる為には必要なのさ。

必要なのさって、知った風な口をきいて一番出来ていないのが自分っていうところが傑作で笑えるだろ。

 

別の話をしたいので日記を分けます。