日記帳

ぼくの日記です。

2017年12月27日

このブログをgooで検索しても見つけられない。自分のブログを自分で見つけることができない。

なんか、俺のアジト、的な感じがして良い。

 

 

 

最近は会社の上司には数字のことよりも、彼女を作れという事について詰められる。

とにかく、僕は口が下手なので人間関係を恋愛から学べというようなことを毎日のように言われるのだ。

ただ君、その、恋愛というのは、つまり、相手を喜ばせる方法や、怒った恋人をなだめる方法というのはさ、それは相手が好きだからこそやれる事だと思うんよ。

適当な人間を捕まえて恋愛みたようなことをしてみてもさ、そういう事をするのにモチベーションって続かないと思うんよ。何故なら相手の事があまり好きではないから。

 

というような事を恐れながら反論してみたら「ヤりたいという気持ちがそうさせる。若いからあるだろ」みたいなお言葉を頂戴した。

 

あるか?いや、ない。ここ最近の僕にはあまりそういった欲望が存在しないのだ。

 

そもそも、君たちと、僕とでは、根本からして欲するものが違っているのだ。したがって君たちの言う「性欲に任せた試行錯誤」というやり方は、人間関係を学ぶにあたって僕には適していない方法なのである

 

人の気持ちというのはどこまで行っても想像でしかないけど、よりリアルな想像が出来る為にはどうしたらよいですか?誰か教えてください。