日記帳

ぼくの日記です。

2017年9月10日

ひたすら孤独を嘆くだけのクソみたいなブログを書き続けているけど、俺はそれなりに充実した休日を過ごしているぜ。

 

土曜日は美術館に行って絵を見てきた。絵を見るというのは中々体力を使うものだと思った。とにかく人が多いのと、絵の量の多さで、説明文を読んで考えながら絵を見るのが大変で疲れた。それから神戸牛を食べた。いい肉を食べると疲れも忘れるみたいだ。帰りに神戸から海を見て、黄昏れてから帰ってきた。これはすごく癒やされた。

 

今日は自転車に乗って出かけた。家の近くに流れ橋という観光スポット的なやつがあるらしくそれを見に行った。ただ柵がないだけの橋で、でも結構怖かった。意外と自転車で行ける範囲で自分の知らない観光スポットがあるのを知った。灯台下暗しというやつだ。

 

夜は誰も見ていないブログで自分の陰鬱なものをタラタラ流す。ある意味健康的なことかもしれない。自分の女々しくて弱々しいところをココに詰め込んで、出来るだけ外にそれを感じさせないよう振る舞えたらいいなと思う。

 

あと、そういえば髪切った。それだけ。