日記帳

ぼくの日記です。

2017年3月13日

 前の記事から既に一年以上経ちました。去年の今頃は就活に励んでいたんだなぁと自分の記事を読み返して思い出します。思えばこの一年は色んな事があったなぁと思います。嬉しい事も悲しい事も。

 

 俺は無事に就職する事ができました。自分が一番やりたくないと思っていた営業に俺は今なっています。正直一年間も続くとは思っていませんでした。感想としては、嘘くさい笑顔くらいはちょっとは上達したんじゃないかなと思います。その程度です。

 

 全然関係ない話します。後悔は先に立たないという言葉がありますけど、俺は後悔はしないように生きたいと常々思いながら生きています。なので大抵の事では後悔しません。しかし、俺の人生経験からしてコレをしたらすごく後悔するというのがひとつあります。それは批判する事です。特に人を批判する様な事を口にするのは、後々とても後悔します。しかし、とても後悔する事を知っていながらまた批判して後悔するのです。酒に酷く酔いゲロを吐いて「もう二度と酒は飲まない」と誓ったのにまた飲んで吐く、それと同じです。

 

 同じではないのは失ったものが一つまた一つと増えていく事だけです。ゲロは別に戻ってこなくていいですが。失ったものを一つ増やすたび、自分のことが嫌になります。イヤです、すごく。元から自分はメンヘラ気質なんだろうと思います。でも正直、これからそれをどうやって生きていこうって考える隙すら与えない程、今はお仕事の事で頭がいっぱいです。今の自分にとってはそれが救いになっているのかもしれませんが。

 

 また今度続きを書きます。やる気になったら。またね。