日記帳

ぼくの日記です。

2017年7月24日

会社の同期と二人で梅田に焼肉を食べに行った。4月から来る日も来る日も焼肉を食べてる。肉を食わんとやってられんね。

 

それから夜の西成を徘徊した。普通の道が既に公衆便所のにおいが漂っていて、その辺で人が倒れてる。よく見りゃ手ぶらのおじさんがそこら中を歩き回っている。彼らは一体何を目指して歩いているのだろう。

あと、めちゃくちゃ安いホテルやマンションがいっぱい建っていた。一泊800円だって。

公園みたいなとこは、ブルーシートの家がたくさんたっていて、ある意味住宅街みたいになっていた。

 

すぐそこにはハルカスが光っていて大都会が広がっているのに、ここはほんとに同じ日本なのかと思った。

でも、一歩間違えれば自分もここで寝ている一人になりかねないから他人事じゃない。

また新たな世界を知ってしまったのでした。