日記帳

ぼくの日記です。

2018年2月1日

なんか閲覧が伸びてる。

あとひとつで閲覧700だなとか思ってたら、ちょっと見ない間に705とかになってた。検索しても引っかからないのによく見つけてくるもんだな。こんな日記を見ているくらいだから、ほんとにどうしようもなく救いようのない暇人なんだろうな。でもほんとはちょっと嬉しい。ありがとう暇人。

 

 

定期的にそろそろ彼女作ろうかなとか思う。でもそのたびに、彼女なんて作ろうと思って作るもんじゃないだろ、と思う。やっぱり俺も好きになった人間と付き合いたい。こんな俺でも。ただ、人を好きになるということが滅多に起きない。人はそんな俺を見て「理想が高すぎるからだ」と言う。

だけどかといって、好きでもない人と付き合う必要はないと思う。だから俺が彼女を作る為には、人を好きになるということが第一歩なのである。

 

好きになれない理由としては、好きになったところでこれからアプローチしていく中で色々な傷付くような事があるんだろうな、と想像してしまい、それを思うと一人のほうが楽でいいなと思ってしまうことがある。

わかってはいるんだ。ありのままの自分を受け入れてくれるのはせいぜい母親くらいなものであり、人はぶつかり合いながら自分を変えていかないと人と仲良くすることなんて出来ない、なんてことは。

きっとそれは正しいことなのだろうけど、あらゆる選択において俺はどうしても自分が傷付かない方に重きを置いてしまうただのひ弱なゆとり世代なのだ。

 

暇人はこの日記を見て何を思うだろう。これを見て共感したと思う人もいれば、どこまでも惨めな奴だと思って優越感に浸る人もいるだろう。だけど、これを見て何かを思う人がいるならそれだけで書いている意味もあるなと思う。

いなくてもただの俺の吐き出し場所として意味はあるんだけど。

スタートから三年以上経ってやっと700閲覧だよ。別に俺は閲覧が欲しいわけじゃないけど、よくここまで続いたなと思う。