日記帳

ぼくの日記です。

2018年2月3日

夜は駄目だ。殺人的な孤独というか、なんというか。昨日あったいい事を思い出してもプラスの感情だけが跡形もなくなっている。

 

今日はそういえば試験があった。午前中の事さえももう昔のような気がする。俺が就活生だった頃、他社でのグループ面接でどうも鼻につく意識高い系みたいなやつと一緒になったが、今日はそいつが俺の隣で試験を受けていた。試験開始の合図と同時に、猛烈に問題の封を破るところを見ていると彼も変わっていないんだと思った。

午後は家に帰ってからすることもなく夜まで寝ていた。試験が終わると本当にすることがない。暇があるとすぐマイナスな感情がひょっこりはんみたいに出てくるから厄介だ。

 

それからTSUTAYAに行って『スタンド・バイ・ミー』のビデオを借りてきて見ていた。世間で騒がれるほど感動こそしなかったものの「12歳の時のような友達はもうできない。もう二度と」という言葉に、そうだなと思って少し悲しくなった。俺たちは大人になるに連れ世の中の賢さを知ってしまう。打算的な人間関係ばかり作るのが得意になって無邪気はいつの間にか死んだ。

 

昼からずっと寝ていたので眠くはないがすることもない。することがないときはみんな何をしているかな。コメントに書いておいてくれよな。