日記帳

ぼくの日記です。

2017年8月28日

忍たま乱太郎に出てくる土井先生は絶対モテるだろうなって思う。だってネガティブなこと言わなそうじゃん。イケメンだし。

 

 

高校の頃からの友人が9月から転勤で博多に行くことになった。社会人になった今でも月二回くらいのペースで会う友人と、もう会えなくなってしまう事をとても寂しく感じる。

とてもいい人だったな。夜に急に呼び出しても会ってくれたし。

 

俺の数少ない友人のひとりが遠くに行ってしまう。こうやってひとり、またひとりとみんな散り散りになっていくんだろうな。みんなそれぞれ、そこで出会った誰かと結婚して家庭や仕事で遊びどころじゃなくなって。

 

それでもなんとなく、関係は終わらないような気がする。気がするだけだけど、そんな気がする。きっと関係の終わる終わらないは物理的な距離とは関係のないものだと思う。気が合えばどこだろうと続くものは続く。逆に気が合わなきゃ毎日顔を合わせていても仲良くなれない。

 

送別会を開きたいが、忙しくてそれどころじゃないらしい。残念だけど直接お別れをすることはできないみたいだ。また、余裕ができたら遊びに行こう。それまでに美味しい博多ラーメンの店を探しておいてもらおう。