日記帳

ぼくの日記です。

2014年12月8日

「なに考えてるかわからん人」って昔からよく言われる。
それがどういう人間を指して使う言葉なのかは恐らく、俺の想像しているところの人格と大差ないと思う。だとしたらそれは俺が今一番抜け出したいと思っている質の人間性だけど、多分根っこの方に埋まっていて簡単には変えることなんかできないどころか、もしかするとそれは不可能なことなのではないかと思う。
と言う反面、それでも変えようと希望を捨てずに努力し続ける過程の方が本当に大切なことなのではないかとも思ったりする。

とにかく俺は明るい人間になりたいし、ネガティブなこともあまり言いたくない。表情も豊かになりたいし、ニヤニヤじゃなくてニコニコ出来るようになりたい。

難しいことを考えると疲れますね。てへへろ。